グッド・バイ

ゆっくり 恋したい

1人のヲタクの近況について。

 

お久しぶりです〜〜〜!!!!!!!!

元彼にも今の彼氏にもヲタクする上で多分最も大事なヲタク用ツイッターアカウントが見つかってしまってわりとひよって鍵かけたはやなです〜〜!!!!!HEY!みんな!元気か〜〜〜い?!?!?!

 

とまぁ久々すぎてどういうテンションで初めていいかもわかりませんが、なんと2016年初更新ということで。誰も興味ないと思うけど簡潔にここまでの道のり振り返ると、

 

1月、誕生日に帝国劇場にて佐藤勝利くんが頭上を舞う。まだ現実生きれた。

2月、セクゾンちゃぁんファンミ広島にて召される。働きすぎる。

3月、待望すぎるウェルセクコンスタート!名古屋で泣く。変な男に騙される。

4月、札幌で、代々木で、やっぱり泣く。現実見るのやめた。

5月、大阪オーラスで涙が枯れる。寝盗られ戸塚くん。何故か彼氏ができる。

6月、お披露目から推してるNGT48の皆様と初めての握手。男できるとすぐツイッターから消える癖でる。

7月、歌番組でメドレー見て元気だす。彼氏がジャニーズに嫉妬する系で動揺。

 

ということで軽く振り返ってみたけど、多分ヲタクとしてわりかし衝撃的なことあったから書いちゃうけど、男って何故かジャニーズに嫉妬する。んだよ。

前の人も今の人までではなかったけどやっぱり嫌がってたし、今の人に至ってはまぁ元々かなり独占欲強いけど甘い言葉はあんまり言わないようなTHE・男!みたいな人なんだけど、サマパラ夏の振り込みしてきた話したら拗ねながら「俺以外の男にお金使ったのかよ」って。衝撃的すぎたし思わず、「マリウスくんとじゃ次元違うよ?」って真顔で言ってしまった。まちがっちゃない。

まぁとにかく何が言いたいって実際問題、ジャニヲタを認めてくれる一般男性なんてこの世にはほんの一握り、もしくは同じジャニヲタ、あとはジャニタレくらいしかいないであろうということです。

でも、と、同時にとにかく現実の男性慣れしてないヲタク(自分)が突然現実の男性に「お前は特別だよ」とか中島健人くんバリのこと言われると広範囲の一部としてしか言われてこなかったから、逆に信じていいのかわからなくなる。あぁ、悲しきヲタクの性。

マリウスくんに懸けるお金、愛、マリウスくんを見て癒されるその過程、すべて自分にしてほしいらしいですが多分だけどジャニヲタが彼氏くん担当♡彼くん本気愛♡になったら、その彼氏、死ぬよ?重すぎて。

 

でも冒頭にも書きましたが私はなにしろ両立ができないので、よく男ができるとツイッターからいなくなるらしいんですが。実際いなくなってふと戻ってきたときに普通にジャニヲタってすげーなって思いました。

なにがすごいって、情報を随一チェックしたり、雑誌が出れば買い、担当GのCD売り上げまで計算して、自担を慕う後輩がいればその子すらも応援し始め、自担が何を食べたのかどこへ行ったのかいつ髪を切っていつ何をしたのか、全部把握してるの、これ、今まで普通にやってたけど改めて考えるとすごいと思ったし、例えば、佐藤勝利Sexy Zone佐藤勝利って別人じゃなくても絶対に別人なわけで。でもこちらファン側の理想とかもう一手に引き受けてくれてるのも単純にすごいと思った。って言ってもそれがアイドルという仕事、と言われればそれまでなんだけど。

最近なんか自分の事で手一杯で、応援している人たちがステージ上で笑ってくれてれば幸せ!な私にとってはアイドルもアイドルファンも、すごいなと思った。

 

思った、けどただ気付いたこともある。

やっぱり、アイドルって、キラキラしてる!!!!!!

すごいね、ほんの一瞬自担や担当G見るだけで嫌だったこととか本当に忘れるもんね。元気になるもんね。すごいよ、アイドル!なんてったってアイドル!!!!!アイドル(ヲタク)は〜!や〜められな〜い!!!!!

 

ということできょんきょんの大名曲にのせてヲタクの心情かましてみたけど、多分今唯一書けるネタとしては、

・祝!Welcome to Sexy Zoneツアー無事完走!

NGT48の躍進

・今年上半期映画館のスクリーンで見た映画30本紹介

 

ぐらいなので書けたらいいなと思ってます〜!NGTに至っては去年の8月お披露目から言ってるのでもう一年だね!自分の実行力の無さにドン引き〜〜!!!!

ということでセクゾンヲタ続行しつつ戸塚くんと淳太くんをやっぱり愛でてるはやなでした。もしこの記事消されたら現実の担当にバレたと思ってくださ〜い!(笑)

劇終。