グッド・バイ

ゆっくり 恋したい

親友と共に転げ落ちるみたいに加速してA.B.C-Zに堕ちたその後

まずは前回のこちらの記事に予想をはるかに超えるたくさんの反響をいただき本当にありがとうございました。

hyn333.hatenablog.com

正直、予想を遥かに超える反響のすごさでした。

記事を書き終えたあとからiPhoneの通知が止まらず、初めてツイッターが重くなり、はてな人気エントリーにエントリーしてしまい、何故かジャニーズカテゴリーでは数々の有名ブロガーさんがいる中堂々のトップをマーク、結果的に公開日とその次の2日間だけでアクセス数は1万を突破しました。こんな記事が。

正直な話、なんでこの記事がここまで伸びたのか自分にもわからないのですが、いろんな方の感想を読ませていただいた中で、

  • 「えびはその人が好きって思ってたのにだんだん5人が好きになっていってしまうグループだからすごくわかる」

という感想や、

  • 「私が堕ちた時はこんな風に書き記さなかったから、こうやって残せるのはうらやましい」

なんていう感想もあって、改めて戸塚くんに出会ってしまった時はもうその時一瞬しかないのだなぁと痛感する感想でしたし、その他にも面白くて読みやすいというお言葉、さらにはジャニヲタじゃないけど、という前置きの中、素敵な感想を書いてくださった方もいたりなんかして、例えるなら1人のヲタクをたくさんのえび担の方が迎え入れてくださったような気に勝手にですがなってしまい、とても嬉しかったのを覚えています。

重ね重ねになりますが、こんな記事に対してたくさんの方にちょっとでも良い方向にも、いやもしかしたら悪い方向にもなるかもしれませんが、とにかく何かを思っていただけたこと、素直に嬉しかったです。本当にありがとうございました。

 

しかしついさっき公式サイトが見たくてGoogle先生に「A.B.C-Z」で検索入れて開いてみたら2ページ目に自分の記事があった時はさすがに笑っちゃったよね。

だってグループ名いれて2ページ目に現れちゃうんだよ?!?!

これもう絶対河合くん読んでしまってるよね?!?!

ということでネットパトローラー河合くんが0.00000000001%の確率で読んでるかもしれないので続編でも書こうかと思いますが、正直これと言って変わらずバリバリ現在進行形でA.B.C-Z戸塚祥太くん担当やってます。

 

相も変わらず只今絶賛発売中!オリコン1位にも輝いた今人気急上昇中の大人アイドルグループ!A.B.C-Z待望の1stシングル「Moonlight walker」*1リリース記念の雑誌を買いあさり、パネル展やポニキャ*2本社に写メを撮りに行き、CDは全種類+戸塚君に出会ってしまったサマパラで衝動的に予約した戸塚盤を買い、見事にその戸塚盤収録のドラマCD「修学旅行で戸塚が告白」*3を大音量で流しながら彼氏の車でドライブをし、こんなにたくさんの戸塚君に紙面上でも映像上でも会えるなんてしあわせの極み!とムンウォ幸せ沼に浸かってたのも束の間、プラネッツ激単推しなえび座が始まり、アリサマコンは円盤化!ということでまさに今

♪絶好調〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!(新規)えび担の恋〜〜〜〜!!!!!!!スピードにのってえええええ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

って感じ。ゲレンテ溶かしすぎて広瀬香美もびっくりレベル。

でもでもそんなどうでも良い冗談置いとくにしても本当にえび担楽しいよ〜〜〜〜〜!!!!!!!ってニューヨークのタイムズスクエアでもオーストラリアのウルルでもとにかく全世界の人たちに大声で叫びたい気分だし、実際戸塚祥太君に出会ってからこの世知辛い世の中を生きて行こうと思う人間としての気力が湧いて来たので、クロバットを武器にする最高にトンチキで素敵なアイドルグループ、A.B.C-Zオススメです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

しかし私が絶賛戸塚担してる合間になにやら私の元担当・中間淳太さんがいろいろとあったみたいで。もう既に外野になってしまった私がとやかく言うことでもないんですが、巷で噂の浮気者ブログを読んで完全に私への私信だなと思いました。

というのも今年の夏、実際に(淳太くんがどこまでが浮気と捉えてるのかわかりませんが淳太くんの浮気=他現場に行っただと仮定して)他現場に行った人はたくさんいるにしても、実際にそこから担降りした人なんていうのはそんなにいなかったのではないかと思うからです。だからこそ、好きだからこそ、傷ついてる方がたくさんいるのだと思うし。しかし現にあのブログを読んだときに私は傷つくどころか、「また淳太くんお得意の芸風発揮してんな〜かわいいな〜」とすら思いました。まさに私のことなのに。

でもそのとき改めて担降りってこういうことなのかもしれないなって思ったんです。

今まで渦中の中にいて、見たくないものまで見えてしまって好きだからこそ嫌になってたことも、一歩離れてみるだけでこんなに変わるものなのだと。

 

担降りって多分、本人達にとっては誰が誰に降りようがどうでもいい事なんですよ。

ただ、私たちファンにとっては担降りをすることによって、周りの環境(行く場所、買うもの、友人等)が変わってしまうから、だから誰から誰に降りたか、ってすごく大事で、でも多分(もちろん私はアイドルになったことがないのでわかりませんが)アイドル側もそりゃ鈍感じゃないでしょうから「あ、今ちょっとファン離れてるな」っていう空気感があって、人それぞれファンを繋ぎ止める方法は違えど、淳太くんは言葉で繋ぎ止めようとした、っていうただそれだけのことだと思うんですよね。

ただ今回の件はあまりにもタイムリーでそしてあまりにも言葉がきつかった。

彼は良い意味でも悪い意味でもとてもまっすぐな人なので、今後その性格が彼を幸せにするのかはたまた苦しめるのかはわかりませんが、他担になったのに、こうやって語ってしまう時点で淳太くんのことを考える時間を作ってしまったのだから計算か無自覚かわかりませんが、中間ブレインも絶好調だなとおもいましたし、できることなら彼にも幸せになってもらいたいなと思いました。私は彼を幸せにしてあげることはできなかったけど。

 

しかし幸せになってほしいと書いたそばからあれなのですが、私の中でアイドルを追っかける上でのポリシーがひとつだけあって、それはいかに、自分自身が幸せでいられるか、だと思っていて。

私は正直アイドルに対して疑似恋愛を求めてるわけではないのでもっとパフォーマンスが観たいんです。戸塚くんと結婚したいけど。できるならそりゃしたいけど。でも戸塚くんと出会える一般女性なんて一般女性じゃないじゃん、悲しいけどさ!!!

でも、ステージで歌って踊る上戸塚くんだけは私たちのものなんです。

この世で戸塚祥太君よりステージ上で美しい人はいないと思っていますが、(異論は認めます)そんな戸塚君を私たちは独り占めできるんです、それだけでもう幸せじゃないですか!!!!!!!!!

戸塚君を観てて生まれる好きすぎて胸が苦しくなる気持ちや、うっとりしてしまう気持ち、また頑張ろう!と思う気持ち。それを作ってくれる、ステージ上で歌って踊ってる戸塚祥太くんが大好きでたまらないんです。だってもし戸塚君が近所のコンビニ店員だったら惚れてな…惚れてるか!!!!!!!!

ごめん、それは惚れてたわ、多分一発KOだったわ。戸塚君に「おでんつゆだくで」って言いたい人生だったわ!!!!!!!

でもまぁとにかく自分自身を苦しめてまでアイドル追う必要はないと思うし、たまたま私のそんな思考に寄り添ってくれるグループがA.B.C-Z、そして戸塚祥太くんだった、というわけです。

 

ということで改めてにはなりますが、2013年、ワーホリ*4全回見たりしてたのにも関わらず堕ちるまで時間はかかりましたが、これからはそれまでの時間をも埋めるように!A.B.C-Z、そして戸塚祥太くんを応援していきたいと思います。

 余談ですが、先日ABC座2015の個人的初日を迎えまして、出会いのサマーパラダイス以来のA.B.C-Zに、5人が出て来た瞬間に泣きたくなるような、胸が苦しくなるような、そんな感情がこみ上げてきて本当に出会えてよかったと心から感動しました。

戸塚君大好きだからってipadは契約しなかったけど*5これからもよろしく、A.B.C-Z

 

ということでまた戸塚祥太くんが好きすぎて記事を書きたくなるまで、劇終。

 

*1:完全に宣伝

*2:Sexy ZoneA.B.C-Zを守ってくれる素敵な会社ポニーキャニオン様の略

*3:いろんな意味ですごいドラマCD

*4:A.B.C-Zの5人がオーストラリアでワーキングホリデーしながらオーストラリア横断するという過酷連続番組

*5:前回記事参照